【産業情報化リーダ育成研修#2】
 
グラフィックデザインのステップアップ
 
主 催 山 形 県  
 
  <受講のおすすめ>  












 












 

       〜グラフィックデザインを外注する前にしておくこと〜

 企業イメージを明確にし、注目される製品提案をするための表現手段として、グラフィックデザインが大切です。グラフィックデザインを外注する前に中核となるイメージを制作しておくと、期待通りの仕上がりが得られます。
 「グラフィックデザインの基礎」に続き、プロの視点でのグラフィックデザインについて、Photoshop6.0 ,Illustrator9.02でのワーキングを行いながら、作業の進め方と素材処理の手法を体験することで、みなさまのグラフィックデザインのステップアップをサポートします。
 企業の皆様がふるって参加されるようにおすすめします。
 



1 内  容

 



 1日目
(6月7日)


 


ステップアップのための基礎

 

1)コンピュータに向かう前に
2)素材の扱い方
3)ペンツールでのトレース
4)レイヤー、マスクとチャネル
5)各種バリエーション


 2日目
(6月8日)


 


個別制作


 

6)持ち込み素材による制作
 (例:ロゴ制作、名詞・封筒、POP、パッケ    ージデザイン等)
 ・スキャナーやカラープリンタが利用できます

 

 

2 講  師
スタジオアドバンテージ(Studio Advantage)
代 表  赤 沼 明 男 氏 (AKANUMA,Akio
        

作品 □ 国際デザイン団体協議会(ICOGRADA)ソウル 2000
               Cutting Edge Video Competition 入賞
   □ OPEL digital challenge 2000 デジタルムービー3作品複数受賞
     OPEL DESIGN CONTEST '98 DIGITAL MOVIE AWARD
        〃       '98 OPEL ADVERTISEMENT AWARD
        〃      '97 ELECTRONIC DATA SYSTEMS AWARD
   □ デジタルコンテンツグランプリ東北 2000,'99ポスター/リーフレット
                '98 優秀賞「奥の細道〜芭蕉と曾良の旅はつづく」
   □ 山形国際ドキュメンタリー映画祭 '97 公式ポスター
   □ 世界平和都市会議in Yamagata シンボルマーク
   □ 文化庁著作権法100年ロゴマーク '99

活動 ※ 日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)会員
   ※ http://www.studio-advantage.com/

 

 

 
3 参加費

2日間で 10,000円 ( 5,000円/日)
 (機器使用料としてお支払いいただきます。)

 

4 定 員

10名

 

5 場 所

山形県産業創造支援センター第1開放機器室
〒990-2473 山形市松栄一丁目3番8号 (Tel 023-647-8111)

 

6 日 時

平成13年6月7日(木)〜8日(金)
   10:00〜12:00、13:00〜16:00(5時間×2日間)

 

7 申込期限

平成13年6月4日(月) 12:00 必着
受講の可否については、当方から折返しご連絡差し上げます。

 

8 申し込み

次のいずれかでお申し込みください。

 

 
電 話
 
山形県産業創造支援センター宛 ※ に電話下さい。
Tel 023-647-8111

 
ファックス
 
下記申込書にご記入の上、送付下さい。(pdf:20.8kB)
Fax 023-647-8118

 
電子メール
 
../../index.html を確認の上、メール下さい。
seminar@aic.pref.yamagata.jp
フォーム入力 申し込みは フォーム入力のページで
※ 事務局:山形県産業創造支援センターデザイン・情報課
                金内秀志 (KANAUCHI,Shushi)
              〒990-2473 山形市松栄一丁目3番8号

 

キリトリ

Adobe/2001.6.7

【産業情報化リーダ育成研修#2】
グラフィックデザインのステップアップ
 
  事業所名

  住  所                     

  TEL、FAX                     


氏   名

所 属 部 署

 

 


 


 


             注) 1社にPC1台とし、1社から2名まで受付いたします。